法事でスーツのズボンが閉まらず困った時に

先日、地元の親戚が亡くなってしまい、急遽法事が入ったのだが、スーツのズボンが閉まらずに困ってしまった。

今回に限ったことではなく、数年前からなんだけど、少し色の違うズボンでごまかしていたんだよね。でも今回はお世話になった叔父さんだし、きちんとした服装にしたかったので、なんとか上下が同じスーツにしたかったのです。

 

今更、ズボンをお直ししている時間もなく、ネットで技ありの商品を購入しました。

 

アルファックス 伸びーるお直しくん3個セット 601647

アルファックス 伸びーるお直しくん3個セット 601647

 

 

夏でなかったので、上着を着ていたからこれで対応できたかなという感じ。

 

f:id:nikoniko_1:20170627232047j:plain

 

このひどい状態からの、

 

f:id:nikoniko_1:20170627232114j:plain

 

一応閉まりました。。

ボタンは閉めようがない。。ベルトで隠せば、まあよし。

 

今回は急ぎで配達の時間が限られていたので、こちらにしましたが、時間に余裕があれば、ボタンもついてるこちらがいいかも。

 

 

みなさん、お時間のあるうちに対策とりましょう。